ファーストサインin心花茶さん♡

こんにちは!

RTA指定スクール ホクホク 西岡実穂です!

今日はファーストサイン体験講座のご紹介♡

ママのお腹の中から産まれて来て、『お腹がすいた~!』『眠たい~』『あれ欲しい~!』

そんな色々な思いはあっても、まだまだ言葉では伝えることがすぐには出来ない赤ちゃん。

『なんで泣いているの~?』

そんな悩みを抱かれるママさんもいらっしゃるかもしれません。

 

赤ちゃんはそれぞれに、泣く・笑うなど、喜怒哀楽など

い~っぱい気持ちを込めて大きな声で泣いたり、今にも寝入りそう…か細い声で泣いたり、

また、時には、『あれが取りたいの』お手てで方向を指し示してくれたり、と、

➀表情、②声のトーンや抑揚など、③身振り手振り を使って、気持ちを伝えてくれています。

 

ママもきっと、

『あら起きたの~(^^)おはよう(^^)』と笑顔でお話したり、

『一緒にお出かけしようね~(^^)』と素敵な表情で語りかけてあげたり、

お散歩中に『あ、お花(^^)綺麗ね~(^^)』と、目線や表情、語り掛けで、一緒に素敵なことをお子さんと共有されたりされているのではないでしょうか?

 

これ、ぜ~んぶ「ファーストサイン」のひとつ。

「ファーストサイン」と言葉にすると、何だかちょっと身構えてしまう私ですが、

➀表情、②声のトーンや抑揚など、③身振り手振り を使ってのコミュニケーションのことです。

 

そんなコミュニケーションのお時間、ファーストサインの体験会を、今回は、私が大好きな心花茶さんにて開講させていただけることとなりました!

 

日時:2019年3月6日 12:00~14:00(終了予定)

12:00~ランチ/13:00~ファーストサインを予定

場所:能見台のお家カフェ 心花茶さんにて

参加費:3,000円(心花茶さん特製ランチ込み)

お持ち物:いつものお出掛けセット、お子様のお飲み物・お昼ご飯、その他お気に入りのおもちゃなど、必要なものがございましたらお持ちください。

 

3歳の娘と一緒に、子連れにてお講座をさせていただけたらと思っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

お申込み・お問合わせは、当HPお問合せフォームよりお気軽にご連絡下さいませ。