【藤沢】ママ・パパ・ベビーのためのイベント@湘南

2018年に入り、ニュースでも積雪が取り上げられるなど、とっても寒い季節となってまいりました。(><)

こんな季節は、ママのお肌もお子様のお肌も乾燥しがち。

こんなときだからこそ、お肌に優しい石鹸で洗って、健やかなお肌でいて欲しい!

今回は、手作り石けん教室savon-day主宰 新岡里美先生と一緒に

赤ちゃんと、パパ・ママのための1dayイベントを開催させていただきます!!

savon-day 新岡先生のHPはコチラをクリック

 
駅直結!テラスモール湘南2階 コミュニティールームにて、

ご家族であたたかい時間を過ごしにいらしていただけると嬉しいです(*^^*)

参加お申込みはコチラをクリック

プレママさんは勿論、パパさんの参加も大歓迎!!
 皆様とお会いできること、楽しみにしております!

 

 

 

 

 

 

【タイムスケジュールと講座のご紹介】
 
11:30~12:30 ベビーマッサージ(担当:西岡)参加費:2000円
ベビーマッサージとは・・・
ベビーマッサージはお母さんが赤ちゃんとふれあい生命の尊さを実感することができる「心のコミュニケーション」です。
現代人が最も失いかけている「こころ」のありかたを、母子間の伝承育児方法を通じて再認識することができます。
タッチケアを通じたコミュニケーションを行うことで赤ちゃんは家族との絆を実感し心と体の様々発育を促します。
 
対象:プレママ~2歳位の赤ちゃんとママ(プレママさんには、人形をお貸出しいたします)
持ち物: バスタオル、あかちゃんのお出かけセット
オイルを使用してのマッサージ講習となります。
 
 
12:45~14:00 手づくり石けん講習(savon-day 新岡先生)参加費:2000円
ホルモンバランスが変化しお肌が敏感になっているプレママから赤ちゃんはもちろん、大人も使えるベビーソープ講習です。
石けん作りが初めての方も大歓迎!
 
ベビーソープは、高品質のオーガニック未精製アボカドオイル、そのまま肌に使用できるスイートアーモンドオイルも
たっぷりと配合し、保湿力にすぐれたレシピとなっております。
市販品では感じることのできない、素材の良さをギュッと凝縮した手作りの石けんをぜひ
体感してみてくださいね。
 
*オイルに過剰な熱を加えない「コールドプロセス製法」による講習のため、使用できるのは制作日から
1ヶ月後となります。 苛性ソーダを使用します、体調に不安のある方は事前にご相談ください。
持ち物:洗って乾かした1L牛乳パック一つ、家庭用ゴム手袋 エプロン ハンドタオル 牛乳パックを持ち帰れる袋
*ご用意が難しい方はご相談ください。
*材料をご用意する関係で、事前予約のみとさせていただきます。
 
 
14:15~15:15 ファーストサイン(担当:西岡)参加費:2000円
ファーストサインとは・・・
生後間もなくからの皮膚刺激によるコミュニケーション(ベビーマッサージ)の次の段階で行う、
手の動き+表情+声色を使ったコミュニケーション方法です。
ファーストサインは言語によるコミュニケーションを習得する手助けとなるだけでなく、人間としての喜怒哀楽を表現する能力、
健全な情緒の育成にも大きく貢献します。
 
対象:プレママ~2歳位の赤ちゃんとママ
持ち物: バスタオル、あかちゃんのお出かけセット
 
 
15:30~16:15 クラフトタイム(材料代 500円~1000円程度)
保湿クリーム作りやMP石けんを使った宝石石けん作りなど、
ワンコインで参加できるメニューをご用意しました。
短時間でできるものばかりですので、お気軽にお立ち寄りください♪
 

テラスモール湘南のアクセスはコチラ

住所:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3−1

 

ママパパ応援企画として、複数講座お申し込みいただいた場合は、割引をさせていただきます!
2講座→3,000円  3講座→4,500円

 

☆参加お申込みはコチラをクリック